全てのレースが終わった夕方、パドック内のR2−1ステージで今大会の各クラス優勝者のトークショーが行われました。
司会は実況も行っていたピエール北川さん。
各クラス順番に選手が紹介されてステージに登場です!
まずはST600ccクラス優勝小西良輝選手!「パチパチパチ〜」(やはり貫禄がありますね)
続いてGP125ccクラス優勝青山周平選手!(右手を挙げながら登場。そして何故か笑いが・・・?笑)
続いてGP250ccクラス優勝高橋裕紀選手!(キャァ〜っと黄色い声が!?すっかりアイドル!?笑)
そしてJSB1000ccクラス優勝渡辺篤選手!(サングラスをかけての登場。カッコイイですね!)
周平君は最初ッからニコニコでテンションが高めのようで・・・隣にはチームの先輩コニーさんが居るし反対の隣には仲良しの
裕紀君が居るし・・・とぉ〜っても楽しそうです^m^
まずはコニーさんから順番に今日のレースついて等話をしていきます。
コニーさんが話をしている間周平君は裕紀君とおしゃべりしたりサングラスを掛けてみたり(笑)何だかとっても楽しそう^m^
そして周平君の番です
ピエールさん(以下ピ):「今日はどんなレースでしたか?教えて下さい」
周平君(以下周):「展開としては序盤から逃げる予定をしてたんですが1周目のヘアピンで接触して遅れて自分のプランが全て崩れてしまい
              そこから気持ちを入れ換えて色々と・・・最後の最後で仕掛けるのは最初から決めてたので」

ピ:「開幕戦は写真判定ってくらいのファイトしながらのチェッカーでしたが今日は気持ちの良い勝ち方だったのでは?ポールtoウィンで!」

周:「あまりそう言う意識は無いです。」

ピ:「え〜ほんまですか?抱き付いて喜んでたでしょう!?(笑)」

周:「あれは、優勝したから嬉しかっただけで特にポールtoウィンだからって訳じゃなく・・・予選は予選で自分のベストを尽くして決勝では自分の実力を
   発揮して。。。勝てないときはホント勝てない思うので勝てる時に勝てて・・・小西さんのアドバイスもあって。ホント良くトラックで2人で話をしてるんです」

ピ:「小西さんのアドバイスがあったり、チームが凄く良いムードでしょ?そういうムードが伝わって優勝にも繋がってるのかな?」

コニーさん:「チーム全体が一丸となって凄く良い感じですよ」

ここで周平君の携帯に電話が・・・(実はその前から何回か掛かってきてたようでやたら携帯をいじってた・・・)
ピ:「電話?ダレ?お兄ちゃん?!」
周:「あそこに居るんですよ(笑)」

私達観客?の後ろにはチームのトランポがあってそこにはチームスタッフと一緒に博一君もいたのでした!
ピ:「いいよ、博一君おいで、特別に(ステージに)上げてあげるよ。」(笑いと拍手が起こる)
そして博一君とっても嬉しそうにステージに登場!そしてそのまま博一君の話しに・・・
ピ:「周平君まで行って締めくくり自分で。。。」
博:「かなりのプレッシャーでした」

ピ:「そしたらえらい遠くにスカイブルーのマシンが行っちゃってましたね」

博:「そうですね・・・(裕紀君の方を見ながら)その辺裕紀よく解ってなかったかな?」
(笑)すかさず裕紀君も
裕:「なんとしてでもハルクの3連勝は止めなきゃって思って」
(笑)
博:「レース的には抜きつ抜かれつって感じで。。。裕紀君が結構逃げちゃったので悔しさが残ってます」

そして裕紀君のコメントと続き・・・その中で裕紀君がこんな事を・・・
裕:「独走は淋しいですね・・・周平みたいな勝ちかたの方が嬉しそう(笑)
再びピエールさんが周平君に話を振る(笑)
ピ:「コンクリートウォールに上ったのは全て予定してたの?笑」
周:「昨日から全て計画通りに」
(爆)「勝ったときのイメージを全て作って(笑)」
ロッシ選手のようにバーンナウトしながら進もうとしたら吹っ飛びそうになった、なんて事も言ってました^m^
そして渡辺選手のコメントになり・・・
金曜日にマシンが燃えてしまった話し等をしていてその話を凄く楽しそうに聞いてる周平君・・・
最後に次戦の抱負やファンへのメッセージを・・・
ピ:「もてぎに向けてのメッセージをお願いします」

小:ありきたりですが次も勝ち狙います。必ず勝ちます」
博:「小西さんが勝ってくれるので周平はどうか判らないけど勝ってくれると思うので今度こそ勝って一番目指して裕紀に負けないよう頑張ります」

ピ:「(周平君に)次はどんなポーズします?今リハーサルします?笑」

周:「逆立ちでもしますか?」

ピ:「出来るのぉ?」

周:「出来ますよ!」

ピ:「今ココでやったら怒る?笑」

周:「大丈夫ですよやりますか?!」 
拍手が起きてやることに・・・(笑)
立ち上がってやる気満々の周平君(爆)ポケットの中のモノを出したりと準備万端・・・
ピ:「(リハーサルなので)優勝、青山周平選手〜!」
と、周平君逆立ちだと言うのに何故か床に座り込む・・・足を前に伸ばしたまま座って両手を床につき・・・そのまま身体を浮かせて
逆さまになったと思ったらそのままグイって身体を持ち上げて逆立ちを!!!(こんな説明で判ります?汗)体操選手が床運動でやる感じかな?
もぉビックリ(@@)てっきり勢いつけて「えい!」って感じでやるのかと思ったので・・・
「おぉぉ〜!」って声と拍手が起きました。
ピ:「職業変えたら?キダムとかどう?(笑)」と冗談を言ってみたり・・・そして肝心なコメント
周:「次も・・・逆立ちが出来るように気を抜かず。。。小西さんが勝って僕が勝って、お兄ちゃんはまた勝てないと思うんです」(笑)
周:「さっき何か僕が勝ってくれると思うみたいな言い方しましたけど、僕は2連勝してるんですよ(博一君を指指しながら)でもまだ1勝もしてないんですよ」(笑)
周:「僕の方が成績良いのにちょっと言い過ぎです」
(爆)でも何故か全然動じないむしろ態度が大きいままの博一君^m^
裕紀君が「GPで2位だった」と耳打ちしてフォローをするが周平君は止まらず・・・
周:「僕もGPのマシンだったら勝ちます!」と強気の発言・・・と、その言葉を聞きハルクのメカさんがなにやら言いにステージの下に登場・・・(爆)
周平君はとたんに「あ、何でも無いです・・・」とちょっと小さくなる^m^でもそんなやりとりがとっても良い感じ。
周:「チームの雰囲気も良いのでチーム1つになって頑張るので宜しくお願いします」
続いて裕紀君
裕:「開幕こそ転んでNOポイントだったので今回優勝で良い波に乗って、125・600とハルクが勝ってもくい止める勢いで頑張ります」と、
しっかり笑いも押さえたコメント。
渡辺選手は8耐のペアが加賀山選手になったと言う報告などもしてくれました。

最初っから最後まで笑いの絶えないとぉ〜っても楽しいトークショーでした^^
おっと気づけばあっくん(渡辺選手)の写真が無い・・・^^;あっくんもとっても面白い話をしてくれたりしたのですがスペースの問題で周平君が中心に
なってしまいごめんなさいm(__)m
鈴鹿200km優勝者トークショー
かなり読みづらいですね・・・スミマセン
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送